今回で2回目となりますが、先日のカンブリア宮殿やNHK、その他のTVやマスコミで今話題となっている、

伊賀の長谷製陶のご飯土鍋を使って、ご飯の美味しい炊き方を実際にお米を炊いて解説致します。

土鍋でご飯を炊くと美味しいって聞くけど、本当?

答え→ 本当です。劇的に変わります。冷めても違います。同じお米を電気炊飯器で炊いて、

味比べを致します。

 

土鍋でご飯を炊くのは火加減などが難しいんじゃないか?

答え→ 簡単です。火加減は一切いりません。火を付けたら、時間が来たら切るだけです。

 

初めてなので、実際に実演をしてほしい。

→ お客さまの目の前で実際に炊いて、炊き方をご説明します。

 

この講座は8月22日(火)に、岐阜市美殿町6番地 小林漆陶にて行います。

 

1回目 午前11時から午後1時までで、親子講座となり、親子での参加となります。

対象は小学4年生以上 定員は4組様8名までとさせて頂きます。

材料費としてお一人様300円が必要となります。

 

2回目 午後2時30分から午後4時30分までで、対象は大人となります。

定員は8名様までとさせて頂きます。

参加費は同じく、お一人様300円となります。

申し込み受付時間は、午前10時から午後6時までです。(木曜定休)

TEL 058-265-9312

 

実際にお米の炊き方を目の前で見ることが出来、また同じお米を電気炊飯器で

炊いて、本当に味が違うのか、どのように違うのか、体験できる滅多にないチャンスです。

お申込み方法は、電話になりますが先着順となりますので、定員となり次第締め切らせて頂きますこと

何卒ご了承下さいませ。

皆様のご応募心よりお待ち申し上げております。