8月13日から16日まで、お盆休みを頂いておりましたが

8月17日より通常営業(午前10時30分~午後4時30分)となります。

 

お盆期間中に、視察の意味もあって、岐阜県内のとある大型商業施設に行ってきました。

 

お客様は特に多いということはなく、どっちらかと言うと空いていましたが

すべての店舗はコロナ対策をしつつ、営業をしていました。

 

お客様も店員もマスクを着用し、各店舗で手の消毒をしながら買い物をしていました。

 

店舗側も、お客様もコロナと戦いながら、日常を過ごしているかのように感じました。

 

本来であれば、ワクチンやコロナの特効薬が出来るまでは、感染拡大防止の観点から

外出は控えるべきなのかもしれませんが、全員がそれまで自粛をしてしまうと

経営が出来なくなってしまう企業がたくさん出てしまいます。

 

また、家から出ない生活は精神的に、あまりいいとは言えないし

動かない分、体力的にも弱くなっていってしまいます。

 

しかしコロナの感染は何としても抑え込まなくてはいけません。

 

この矛盾するかのような事を、しばらくの間は続けていかなくてはいけません。

 

店舗側もお客様も、それ以外の人たちも全員が、コロナウイルスと戦っているイメージで

感染を予防しながら、薬が出来るまで頑張っていくべきではないかと思いました。

 

「もうコロナウイルスの好き勝手にはさせない」

 

皆がそんな気持ちで、感染予防をしながら、生活をしていくことが大切なのではないでしょうか。

 

憎むべきは感染者ではなく、コロナウイルスそのものだと思います。

 

私共、小林漆陶はこれからも、コロナウイルス感染を予防しながら、営業を続けて参りますので

何卒よろしくお願い致します。

 

小林漆陶器 オンラインショップはこちら

https://kshittou.thebase.in/