12月に入ってようやく、キャッシュレス決済・5%消費者還元の環境が整いました。

 

今年の7月から申請を出して、経産省の許可が出るまで

5か月もかかってようやく環境が整いました。

 

ほとんどのクレジットカードはもちろん、〇〇PAY、交通系電子マネーにも

対応出来るようになりました。

 

本来は10月から5%の還元が出来るところ、それに間に合わず

お客様に大変ご迷惑をお掛けしましたこと申し訳なく思っております。

 

10%の増税でお客様の負担が増える中、5%の還元をすることで

小林漆陶でお買い物をされたお客様には、少しでも負担が増えないように

税8%の時よりも出費が少なくなるようにして差し上げたいという思いでした。

 

キャッシュレス決済をすると、販売店は手数料を取られますし

現金がすぐに入らないというデメリットがあります。

 

通常時はいいとしても、セール時は値引き分+手数料が利益が引かれてしまいます。

 

ただでさえ、10%増税で消費が落ち込む可能性が高い中、いつでもクレジット決済が

できるようにするには、利益が更に減る可能性があり、正直迷いがありましたが

第一にお客様が得をすることと、第二にこれから世の中がキャッシュレス化に向かうことを考えると

小林漆陶が手数料を負担してでも、やらなくてはいけないと考えた上での判断でした。

 

更に、各クレジットカード、〇〇PAY、交通系電子マネーには、それ自体にも

ポイントが付きますので、お客様は還元分5%+ポイント分の得になります。

 

ですので、是非とも小林漆陶でお買い物をお願い致します。(笑)

 

店頭セールは12月25日(水)までとなります。

 

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。