昨日11月18日と本日の19日の二日間、岐阜市の中心市街地で

トランジットモールが行われました。

これは長良橋通りで一般車両の通行を規制して、バスなど利用促進と

中心市街地の賑わいを創出するというものです。

残念ながら、二日間とも雨に見舞われ、また寒さも増したこともあり

特にアーケードのない、我が町美殿町は集客が出来ずに

寂しい結果となってしまいました。

先回は台風接近により、延期となり、今回の開催となりましたが

中止とはなりませんでしたが、二日間とも雨になってしまいました。

本当は今日は美殿町でお洒落な青空カフェをして、ホットワインやコーヒーなどを

出して、お客様に楽しんで頂く予定でしたが、雨と寒さにやられてしまった感があります。

どうも、トランジットモールは天候に恵まれないというイメージが出来てしまいました。

関係者の方々は設営などで大変ご苦労があったかと思います。

天候だけはコントロールできないので、致し方がないですね。