2019年、いよいよ今年一年が始まりました。

 

弊社の業界は一年の初めはどちらかというと

閑散期、オフシーズンにあたり、年末に比べると

静かな感じが多くなっています。

 

ですので棚卸があったり、仕入れがあったり、ブライダルフェアがあったりと

繁忙期には出来ないイベントが多くなっています。

 

しかし、今年の初めはいつもと様子が違い、店頭に目的を持ったお客様が

多くご来店されて、お買い物をして頂いています。

 

これは本当にありがたいことで、初めだけで終わらなければと思っています。

 

常連のお客様も多いのですが、初めてのお客様、岐阜市以外からのお客様、

岐阜県外からのお客様と、かなりご遠方からお越し頂いたお客様も

いらっしゃいました。

 

中には、「美術館に来たみたいで、とても面白い。」とおっしゃって頂いた

お客様もいらっしゃいました。

 

器や日本の伝統工芸品にご興味がある方であれば、とても楽しい空間かもしれません。

 

また、日本製の商品がほとんどなので、外国の方などは、「おもいっきりの日本文化」が

手に取って見られるので、それこそ観光の一つになりえると思います。

 

「すごく高いイメージがありましたけど、意外にリーズナブルですね。」という方も。

 

1月に仕入れがありますので、こうした「いいもの」を好まれる、こだわりのあるお客様の

ご期待に添えるような「いい器」を探して参ります。

 

店頭に並ぶのは、2月以降となりますので、宜しくお願いいたします。